パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

旅行中に倒れる2

広島、松山旅行を計画していたぼくは、 広島駅でぶっ倒れ、近くのネットカフェで仮眠を取りました。 しかし、、、 いつもなら、ただの睡眠不足だったね、元気になってよかったね、 というオチで旅を続けるのですが、、、 目が覚めた時には、何とより悪化して…

旅行中に倒れる

お久しぶりになってしまいました。 ぼくはとても旅が好きで、 時間を見つけては一人でいろいろな所へ赴いています。 つい先週、時間ができたので広島と松山をセットで楽しもうという なんとも贅沢な旅を計画しました。 まずお好み焼きを食べ、瀬戸内海を渡り…

チームNACS

僕は水曜どうでしょうという番組が大好きですが、 そこから派生してチームNACSというグループも大好きになりました。 これまでは5人揃うのはハナタレナックスくらいでしたが、 この前テレビを見ていたらなんと Nintendo Switchの宣伝に揃って出ているのでは…

水曜どうでしょうの好きな3つの企画

前回、水曜どうでしょうを初めて見る人にどの企画をオススメするかということについて書きました。 今回は好きな企画についてです。 この前、後輩の子に「ぼくもどうでしょう好きなんです。どの企画が好きですか?」 と言われました。 これがまた困る質問な…

水曜どうでしょうを語る

ぼくは水曜どうでしょうという番組が大好きです。 ちょっとそのお話をしたいと思います。 この番組はほとんどが名企画ですが、 よく友達に 「そこまで面白いならどの企画から見れば良い?」 と言われます。 これが非常に悩ませる質問でして。 もちろんサイコ…

よくあるブログ

こんにちは。 前回までは「よくあるブログ」をテーマに投稿してみました。 正直、書いてて苦しかったです。笑 ただ一度そういった文章も書いてみたかったので、共有してみました() 最後の方はかなり雑になってしまいましたが、これからも いろいろな角度から…

英語を好きになるたった3つの方法 パート3

こんにちは! 今回は英語を好きになる方法の3つ目を共有したいと思います。 それはこちらです。 ・好きな洋楽歌手のモノマネをしまくる 一見宴会芸か何かかな?と思われた方もいるかもしれません。 もちろん宴会芸としても使えるかもしれませんが、 今回は英…

英語を好きになるたった3つの方法 パート2

こんにちは! 今回は前回に引き続き、英語を好きになるための2つ目の方法を共有したいと思います。 ・毎日ちょっとしたことでも英語に触れる これです。 私はこれに尽きると思います。 1日10時間勉強するならば10日1時間ずつ勉強した方が良いとはよく言いま…

英語を好きになるたった3つの方法

こんにちは! 前回の投稿では英語を好きになるための3つの方法を共有しました。 まずはそのおさらいをしてみようと思います。 ・英語を母国語とする作品、人のファンになる ・毎日ちょっとしたことでも英語に触れる ・好きな洋楽歌手のモノマネをしまくる そ…

英語力を上げるためのたった3つの方法

こんにちは! 皆さんは英語と聞いて何を思い浮かべますか? 「英語は難しい。」 「学生時代に勉強していないのでもう無理。」 「自分とは無関係。」 いろいろなイメージがあるかもしれません。 私も初めはそうでした。 英語なんて一部の人しかできない、自分…

韓国語の勉強はじめます

こんにちは。 2017年もはや1ヶ月が過ぎようとしておりますが このタイミングで、あることを本格的に始めたいと思います。 それは韓国語の勉強です。 なぜ韓国語の勉強をするのかと言いますと、 それは「なんとなく」です。 最近の世界情勢とか企業の動きをニ…

大学生にありがちな趣味で打線組んでみた

趣味を聞かれて困ることって多いですよね。 今日は、大学生にありがちな趣味で打線を組んでみました。 1(中)買い物 2(二)カフェ巡り 3(一)映画鑑賞 4(右)フェス 5(三)海外旅行 6(左)資格の勉強 7(遊)アニメ鑑賞 8(捕)一眼レフ 9(投)パンケーキ (控え) 一人旅…

パーティーピーポー

ぼくはパーティーピーポーになりたいです。 パーティーピーポーとは、深いこと考えずにとにかく楽しもうや的なスピリッツで駆け抜けている人々と勝手に定義しています。 この前線路に立ち入り、動画を撮影してツイッターに投稿している若者がいましたが、人…

Nintendo switch買いたい

このあいだ任天堂が新しくnintendo switchを発表しました。 めちゃくちゃ欲しいです。 でも僕は基本ゲームを買うとき予約はせずに様子をみます。 具体的には、本当にこれは必要なのかということを判断してから買います。 これは子供の頃からの習慣です。 昔…

海外インターン・ボランティア

意識高い系学生の代表的行動パターンとして、海外インターンや海外ボランティアが取り上げられては、揶揄されています。 なぜでしょうかね。 歴史を振り返ると、岩倉使節団に随行した津田梅子さんは有名ですし、 今でも学校からの派遣留学、交換留学は揶揄の…

ブランド物

僕は高級ブランド品を持つことが苦手です。 心がねじ曲がっているのでしょうか、高級ブランド品を自信に満ち溢れた表情で 身につけることを恥ずかしく思ってしまいます。 意外と同じように恥ずかしく思う人は多い気がしますが、これは論理的に説明できません…

一人○○

僕は一人で何かをすることが好きです。 よく一人映画や一人カラオケはハードルが高いと聞きますが、 自分にとってはハードルすら無いと感じます。 遊園地に一人で行く人がたまにいますが、これは共感ができません。 している人を否定している訳ではなく、二…

テレビ

ぼくはテレビが大好きです。 番組を見ることがもちろん一番好きですが、 白黒テレビからカラーテレビへの変遷 箱型のテレビから薄型テレビへの変遷 ワンセグの登場やスマホとの連動 若者のテレビ離れ フジテレビと日本テレビの関係性 テレビ局の雰囲気 ビジ…

受験

そろそろセンター試験ですね。 情報番組など見ていると、我が娘、息子のために神社に来たのだと 息を巻いているお母様方をよく見かけます。 「合格してくれると信じてます」 「合格をただただ祈ってます」 「合格・・合格・・・合格・・・・」 もちろん受験…

ゲーム

スマホのゲーム。 知り合いから面白いよと言われインストールしてみてもなぜかすぐやめてしまう。 なぜだろう。。。 おそらく それはゲームに終わりがないからかなと思っています。 自分の中でのゲームは数千円出して、ソフトを買い、何かしらのハードと共に…

はじめます

正直、SNOWというアプリの流行をすごい気持ち悪いなと思っていました。 自分が可愛いことをアピールしたいだけだろう。 恥ずかしいし、みっともない。。 超ウケる〜。いや全然ウケない。 そんな気持ち、嫌悪感でいっぱいでした。 ただ、最近SNOWをする人たち…