読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

ゲーム

スマホのゲーム。

知り合いから面白いよと言われインストールしてみてもなぜかすぐやめてしまう。

 

なぜだろう。。。

 

おそらく

それはゲームに終わりがないからかなと思っています。

自分の中でのゲームは数千円出して、ソフトを買い、何かしらのハードと共に、エンドロールを見るまで、ひとまずやる。

これが習慣化してしまっていて、スマホゲームに慣れないのかなと。

何かゴールがないとやっていても途中で投げ出してしまうんですよね。

ランキング上位とかはゴールとして曖昧なんで、なんか違うんですよね。

 

もちろんエンドロールが流れるスマホゲームもあると思うんですけど、それするなら3DSとかPS4とかでやりたい。

 

うん、そうだ。だからハマれないんだ。

 

論理があれば下手に流行についていかなくても良いんだ。