パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

一人○○

僕は一人で何かをすることが好きです。

 

よく一人映画や一人カラオケはハードルが高いと聞きますが、

自分にとってはハードルすら無いと感じます。

 

遊園地に一人で行く人がたまにいますが、これは共感ができません。

している人を否定している訳ではなく、二人以上で行った方が楽しいと

つまらぬところ思ってしまいます。

 

一人で何かすることと複数人で何かすること、どちらも楽しいです。

ただ楽しさの質が異なると思います。

 

複数人の場合は、その空間を共有することを楽しみ、

一人の場合はそのしているコト自体を楽しんでいると思います。

 

カラオケが良い例です。

複数人では盛り上がる空間を楽しみ、

一人では曲を歌うコトを楽しむのだと思います。

 

つまり一人で遊園地に行く人はアトラクションそのものを楽しんでいるのだと

思います。それ以外はただの強がりでしょう。

 

どちらもしているコトは同じようでその中身は全くことなります。

お互いの価値観を楽しみながら、暮らしていきたいものですね。