読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

英語を好きになるたった3つの方法

こんにちは!

 

前回の投稿では英語を好きになるための3つの方法を共有しました。

 

まずはそのおさらいをしてみようと思います。

 

・英語を母国語とする作品、人のファンになる

・毎日ちょっとしたことでも英語に触れる

・好きな洋楽歌手のモノマネをしまくる

 

 

そうです、この3つの方法でした。

 

早速ですが、それぞれの方法についてその根拠を書いていきたいと思います。

 

まずはこちら、

 

・英語を母国語とする作品、人のファンになる

 

です。

 

 

なぜ人は英語の勉強を続けられないのか。

 

それは簡単です、英語に興味がないからです。

 

つまり、英語に興味を持てば英語の勉強をするようになります。

 

簡単なことですが、意外と気づいている人はいません。

 

そして、英語に興味を持つようにするためにはどうすれば良いか、

 

そうです、洋画、ミュージシャン、ハリウッド女優、俳優、なんでもいいです、

とにかく英語を母語として作られている作品やネイティブの人のファンになってください。

そしてそのモノ、人を追い続けてください。

 

例えば、ある俳優さんを好きになりファンになったとします。

まず、その俳優さんの名前を「英語」で検索してください。

日本ではなく、英語で検索してください。

 

すると、変な設定をしていなければ、その俳優さんに関するゴシップ記事、

対談動画など、とにかくいろんなものが出てきます。

 

すると人は勝手に見始めます

 

日本語で検索してしまうと、字幕がついてきたものが出てきたり、日本への広報用のものしか出てきません。

しかし、英語で検索すると、例えばアメリカのバラエティ番組に出演している俳優さん、現地のゴシップ誌でプライベートを取り上げられている俳優さんの姿を目にすることができるのです。

 

実際に私もこの方法をしていましたが(その時は無意識)、この方法、とにかくファン心をくすぐられます。

そして何より、その内容を理解しようとするのです。

 

すると不思議なことになぜかその人の話していることが少しずつ分かってくるのです。

 

もちろんはじめは何を言っているかわかりません。

しかし、そこであきらめないでみてください。

ひたすらその動画や記事を見続けてください。

 

あれ?英語の動画を見て今、私笑ってる?

 

そんな瞬間が訪れるはずです。

 

f:id:nabiskom:20170127003016j:plain