読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

水曜どうでしょうを語る

水曜どうでしょう テレビ番組

ぼくは水曜どうでしょうという番組が大好きです。

ちょっとそのお話をしたいと思います。

 

この番組はほとんどが名企画ですが、

よく友達に

「そこまで面白いならどの企画から見れば良い?」

と言われます。

 

これが非常に悩ませる質問でして。

 

 

もちろんサイコロ1から見れば良いよと言いたいところなんですが、

その友達にもぜひハマってほしいので、当時の若い大泉さんであると、

初々しさを新鮮に感じても、次の企画を見てくれはしないのではないかと。。。

 

ぼくの中では、安田さん(onちゃん)が出ている企画が好きなのですが、

初めての人からすると、最近でこそ有名ですが、

安田さんの面白さをいきなり理解してくれないであろうと。。。

 

するととっかかりの良い、対決列島からのユーコンやアメリカ横断はどうだろうか。

うーん、でもちょっとどうでしょうらしさに欠けるかなあ。。。

 

 

あっそうだ!カブの旅があった。

 

カブの旅なら大泉さんの喋りも際立つし、藤村Dとの駆け引きなども楽しめる。

よし、カブの旅を勧めることにしよう。

 

 

結論を得たぼくは、早速友達に「カブの旅がオススメ!」と意気揚々と言いました。

 

すると後日、友達から

Netflixにカブの旅のベトナムのやつあったから見たよ!」

と連絡が。

 

いやあアアアアアア、それはまだ見ちゃだめだあアアアアアア!!