読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーティーピーポーになれなかった人のブログ

くすぶっている人のブログです

旅行中に倒れる2

旅行 一人旅

広島、松山旅行を計画していたぼくは、

広島駅でぶっ倒れ、近くのネットカフェで仮眠を取りました。

 

しかし、、、

 

いつもなら、ただの睡眠不足だったね、元気になってよかったね、

というオチで旅を続けるのですが、、、

 

目が覚めた時には、何とより悪化しているのです。

 

ぼくは自分の体が小刻みに震え、寒気を感じている姿を客観的に観察し、

旅のおわりをその時に察しました。

 

落ち込む元気もなかったぼくは、まず病院を探そうと思いました。

しかし、近くの病院を探している時に気がつきました。

今日、日曜だ。

 

日曜日って病院やってるっけ。

普段ほとんど病院にいかないぼくは、意識朦朧の中

日曜は完全に病院は休業してると思い込み、

そのまままた眠りにつきました。。

 

すると夢の中で

「きゅ、、きゅう、、きゅうきゅう、、きゅうきゅうが、、」

というお告げが聞こえたのです。

 

そのお告げの意味を理解し、ぶぁぁっと起き上がったぼくは、

日曜に救急を行っている病院を見つけようと死に物狂いで検索しました。

 

探し出したぼくは、そのまま病院に電話し、

白目で精算を終えた後、

タクシーを呼び止め、そのまま搬送されました。

 

 

そしてそのまま4日間ほど入院しました。

 

 

 

笑ってください。

今は家に帰りすっかり無事です。

広島の優しい看護師さんたちと温かみのある会話をすることができたので、

むしろ良い経験ができたと、思い込むようにしています。

方言も良かったです。

 

ぼくの初めての旅ブログはこんなことになってしまいましたが。